ケトジェニックダイエット|パーソナルトレーニング i-fit isoda

社長Blog

ケトジェニックダイエットってしってますかね?

というのも、糖質制限がこれだけ広まっていたらみんな知ってるのかと思ってたらそうでもなかった。MCT

糖質制限とケトジェニックの違いを簡単にまとめちゃうと「糖質量と脂質量の違い」です。

糖質制限とケトジェニックの違い

糖質制限・・・糖質量を段階的に(目的によって)設定する

著名な江部先生によれば

・スーパー糖質制限・・・糖質40g以下/日

・スタンダード糖質制限・・・糖質80g以下/日

・プチ糖質制限・・・糖質120g以下/日

みたいです。諸説ありますが。要は糖質のコントロール

ちなみに、炊いたお米150gの糖質量が55gですよー

対してケトジェニックダイエットは

糖質20g/以下

脂質MCTオイルで30g以上(C8メインのやつ)

注意!MCTオイルは一度にとるとお腹下すので、少しずつ5gくらいから数回に分けてとってね

僕の場合は5g×3=15gからスタート

徐々に増やします。

ケトジェニックはその名の通り、ケトン体を出すことを目的にしてます。

そのためには、代謝をブドウ糖回路からケトン回路メインに切り替えていく必要があるので

糖質を徹底的に抜きます。

特に導入期の3日間くらいは徹底的に抜いた方が楽です。

で、まあやりやすいのは糖質制限、短期で結果が出やすいのはケトジェニックといったところです

ただね、これらをすごい勧めているわけじゃないからね。

勘違いしないでくださいね。

胃腸の強くない人は、高たんぱく食になりがちなこれらの方法は向いてません。

ケトジェニックダイエット、ある会員さんと一緒に始めます

この会員さん30代男性で、とある会社の社長さんなんですがトレーニングは週1でしっかりされるので、体幹とかかなり強いんですけどお付き合い多すぎる・・・w

呑み始めるとお酒も滝のように飲みます。

血液検査のデータ、お腹の感じからも脂肪肝確定です↓

今回のルールは、糖質量1日に10g以下!

めちゃです。本来なら、Ⅱ型糖尿など病的な人にやるべきなんですが、脂肪肝は肝臓の炎症です。炎症を10年以上ほったらかしにしていることもリスク。

あとは、ボクの言うことをきちんと守る、リスクは理解している

という話の元、一緒にやることになりました。

期間は20日間!

さてさて、どうなりますかね^^

磯田

 

 

 

 

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